埼玉県吉川市でピアノを習うなら

よしかわ駅前音楽教室 poco a poco piano

音楽を聴く力を育てよう

      2016/06/12

IMG_0351

ピアノにすわって、ピアノが弾けるだけのレッスンではお稽古をやめてしまうと、全く弾けなくなり音楽から遠ざかって行くと良くお聞きします。

折角長く続けても、音楽から遠ざかってしまうと指導者もがっかりしてしまいますよね。

ピアノが弾けるようになりたい!勿論ですが、それ以上に、美しい音楽を聴く心、美しい音に耳を傾けて内面的に感じる心を育てる事がとても貴重なレッスンだと思っております。当教室に通って来てくださる生徒さん方が、より深く音楽を聴く力が育ち、音と心が調和して成長されること願っております🎹。

 - ピアノ教室

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅見先生のお子様〜かわいいでしょ💕

リトミックのめいちゃん♪と 4月から、幼稚園年少さんのららお姉さん 一歳から始め …

吉川駅前ピアノレッスン♫ 新しい生徒さんが入会しました🎶

今日は、新しい美人姉妹の可愛い生徒さんが入会されました。 とても明るく、素直なお …

吉川市駅前  清浄寺で催し

   修行でお忙しい日々の中、清浄寺のお嬢様が毎週ピアノのレッスンに通 …

よしかわ駅前音楽教室pocoapocoの教室に 七夕

いつもいつも教室の為に力を貸して頂いております ららちゃんのお父様が、雨の中なの …

ダンボールが素敵な美術品に♪♪ 夏休みの終わりは吉川・清浄寺に集まれ〜

吉川・清浄寺さんより、イベントのお知らせ   来る8月31日(木)、TVメディア …

吉川の「富士山」に登山しました

今日は体育の日、はじめて吉川の「富士山」に登山しました。 頂上は思ったより高く、 …

吉川美南「むさしの幼稚園」 ご入園おめでとう!

9月より「むさしの幼稚園」年少組で途中入園されましたきみかちゃん! ご入園おめで …

りょうたろうくん‼️ようこそ、リトミックへ♪

ピアノに通ってきてくれてます、みすずちゃん、しんいちろうくんの末っ子の可愛い弟& …

お揃いのゾウさんレッスンバッグ♪

毎日、朝練習を必ずやり、それから登校している仲良し兄弟。      みすずちゃん …

こんにちは〜 モフです🐶

岩花美涼、真一朗、りょうたろうくん三兄弟の新しい家族🐾 フワフワ …