埼玉県吉川市でピアノを習うなら

よしかわ駅前音楽教室 poco a poco piano

音楽を聴く力を育てよう

      2016/06/12

IMG_0351

ピアノにすわって、ピアノが弾けるだけのレッスンではお稽古をやめてしまうと、全く弾けなくなり音楽から遠ざかって行くと良くお聞きします。

折角長く続けても、音楽から遠ざかってしまうと指導者もがっかりしてしまいますよね。

ピアノが弾けるようになりたい!勿論ですが、それ以上に、美しい音楽を聴く心、美しい音に耳を傾けて内面的に感じる心を育てる事がとても貴重なレッスンだと思っております。当教室に通って来てくださる生徒さん方が、より深く音楽を聴く力が育ち、音と心が調和して成長されること願っております🎹。

 - ピアノ教室

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

しおりちゃん、6歳のお誕生日おめでとう🍜🎂

しおりちゃん、6歳のお誕生日おめでとう🍜🎂 手作 …

ワカマツ幼稚園 年中のゆづきちゃんと妹の みおりちゃん

ママに作って貰った鍵盤柄のレッスンバックを持って 初めてのお稽古です レッスン室 …

お揃いのゾウさんレッスンバッグ♪

毎日、朝練習を必ずやり、それから登校している仲良し兄弟。      みすずちゃん …

吉川駅前ピアノレッスン♫ 新しい生徒さんが入会しました🎶

今日は、新しい美人姉妹の可愛い生徒さんが入会されました。 とても明るく、素直なお …

りょうたろうくん‼️ようこそ、リトミックへ♪

ピアノに通ってきてくれてます、みすずちゃん、しんいちろうくんの末っ子の可愛い弟& …

広報部長のクリスマスだよ🎅ドッグヤード

伊豆高原・大室山の麓にあるお気に入りドッグランに行ってきました。 お世話になって …

素敵なクリスマスメッセージカード♪

生徒さんからクリスマスに最高の可愛いカードをいただきました。 手書きで一生懸命書 …

広報担当見習い中のポコです🐾

現在広報法部長で活躍中🐾の教室のぺりは11歳、そして新しい広報担 …

吉川・茂幼稚園運動会

未就園のクラスで参加したゆあちゃん! かけっこに参加しパパと一緒に走れて嬉しそう …

浅見先生ゴールデンウィーク

ピアノのララちゃんとリトミックのメイちゃんそして姪っ子さんとひたち海浜公園にお出 …